小豆島でオリーブを育てる365日。「なかぶ園」へ

生そうめん販売制限のお知らせ(2017/07)

7/23,25にテレビ放送で「生そうめん」「オリーブ生そうめん」を取りあげていただくため、注文をいただいても発送に時間がかかる可能性があります。
「生」のそうめんは賞味期限が他のそうめんより短く、さらに「手」で作っているので生産量に限りがあり、場合によっては1ヶ月ほどお待ちいただくこともあります。
大変心苦しいのですがご了承願います。
精一杯生産を続け、なるべく早くお届けいたします。

Filed under: お店のことComments (0)

8/24~9/3 メンテナンスのお知らせ

工場をメンテナンスするため、以下の日はお休みをいただきます。
勝手を言って申し訳ないのですがご了承願います。

◆ 見学&体験
8月24(月)~28日(金)終日
8月31(月)~9月3日(木)終日

◆ お食事・お買い物
8月24(月)~27日(木)終日
8月28日(金)午前
8月31(月)終日

上記の日程以外にぜひお越しくださいませ。

Filed under: お店のことComments (0)

営業状況のお知らせ

6月30日から7月3日はNHKのひるブラ撮影があり、体験コースは臨時にお休みさせていただきます。お食事、お買い物は6月30日12時30分から7月1日の13時30分までご利用いただけません。以後は通常営業でご利用できます。誠に申し訳ございませんが、混雑によるご迷惑を避けるためご理解をお願い申し上げます。

放送時間はライブで7月1日12時20分頃から12時43分の予定です。NHK総合テレビです。

Filed under: お店のことComments (0)

オリーブ生そうめんが登場

好評の生そうめんに自社農園産のオリーブ果汁とエキストラバージンオイルを加えた新商品です。

Filed under: お店のことComments (0)

今年も咲いた

梅の花

今年も咲いた!! なかぶ庵の庭の白梅がついに咲きました。このところの寒さで去年より9日遅れでした。5日前からふくらみはじめていたのですが、この寒さと雨でじっと我慢してたのでしょう。例年と同じぐらいの花の数です。お客さま用の梅じゅーすが確保できそう。

梅の花
冷たい雨のなかでもしっかり咲いている。見習って、冷たい状況のなかでもじっと耐えて春を待とう。
しっかりやることやれば、希望の花だ。

Filed under: お店のことComments (0)

新しい暖簾

新しい暖簾

なかぶ庵の新しい暖簾です。醤の郷の産業観光ツアーをきっかけにお店を整備したときに作った暖簾も年月を経てほころびが目立つようになり、新しい暖簾に変わりました。今回は寒霞渓通りにオリーブ染めの工房と喫茶店を出している高木さんに依頼しました。淡いオリーブ色でグラデーションをかけた落ち着いた作品に仕上げてくれました。再度訪ねてくれる方たちのためにも内部や商品展示も見直さねばと思うこの頃です。初心に帰って日々新たに素麺作りに取り組みます。皆さんぜひ見に来てください。

Filed under: お店のことComments (2)

このページのトップへ

カメラパパ